29歳。イギリスに行く。

YMSに挑戦する私の記録。語学学校が始まりました。

世界初のサファリ(アフリカ除く!)✨Longleat in the UK (ロングリート)

 

日記でも書きましたが、イギリスのサファリ、Longleat に行ってきました✨

 

 

hinauklog.hatenablog.com

 

 

Longleatはイギリスの有名なサファリです。なんでもアフリカを除くと世界初!のサファリなんだそう。

 

サファリには乗ってきた自分の車🚘で突入します。危険なことはありませんが、強いて言うならお猿さんのエリアが危険なことで有名です。お猿さんたちは車の上に乗ってきて、ワイパー等様々な部品を奪い、車を破壊していきます(笑)私たちはバスだったので入らなかったんですが、それでもお猿さんエリアは沢山の車でいっぱい!大人気でした!

 

f:id:hinauklog:20171016045738j:plain

 

サファリで車中から見たライオンやフラミンゴ、チーター、オオカミ、ラクダ等は残念ながら写真におさめられなかったのですが、歩いて見て回れるエリアの動物たちを今回はご紹介したいと思います!

 

 

f:id:hinauklog:20171016050414j:plain

シマウマ

 

f:id:hinauklog:20171016050205j:plain

リクガメ

 

f:id:hinauklog:20171016052315j:plain

ヤギ

 

f:id:hinauklog:20171016052445j:plain

ワオキツネザル 可愛い…

 

f:id:hinauklog:20171016052515j:plain

カンガルー?

 

f:id:hinauklog:20171016052519j:plain

アライグマ なんでこっち向いてるの…可愛い…

 

f:id:hinauklog:20171016052455j:plain

エンペラータマリン 初めて見ました!

f:id:hinauklog:20171016052552j:plain

アカテタマリン こちらも初めまして!

 

f:id:hinauklog:20171016052544j:plain

ミーアキャット

 

f:id:hinauklog:20171016052740j:plain

ゴリラ

 

f:id:hinauklog:20171016052909j:plain

ゴシキセイガイインコ 仲良しハートみたい

 

ちなみにこのインコには1£で餌をあげれます。餌のカップを持って中に入るとたちまち彼らが寄ってきて腕にとまり、餌を食べてくれます。怖かったけど楽しかったです(笑)

 

f:id:hinauklog:20171016062501j:plain

お友達の腕(笑)

 

f:id:hinauklog:20171016053003j:plain

ペンギン

 

 

はぁ~どの動物も可愛いです✨

 

 

お次はこちら!海遊館のような「エイにタッチしよう★」コーナーです!

 

f:id:hinauklog:20171016053111j:plain

 

f:id:hinauklog:20171016053205j:plain

 

自ら「触って~」と頭をあげてくるエイ。どうやってしつけたのか気になります(笑)

 

f:id:hinauklog:20171016053339j:plain

 

お隣のタツノオトシゴさんはバカンスで不在でした

 

 

お次は船に乗船~

 

f:id:hinauklog:20171016053634j:plain

 

あ!アシカ!!

 

f:id:hinauklog:20171016053749j:plain

 

でも、なんで船に寄ってきて顔をだすんだろうと不思議に思っていると……

 

f:id:hinauklog:20171016053817j:plain

 

 

クルーのお兄さんが皆に餌の魚を配り始めました!これか!!

 

ということで私も小魚をぽいっ!

 

 

f:id:hinauklog:20171016053825j:plain

 

クワッ

 

っと必死なアシカさんたちでした…(ちょっと怖い💦)

 

 

f:id:hinauklog:20171016053913j:plain

 

おまけ:かばさんもいました。

 

 

サファリを楽しんだ後は巨大迷路で遊んだり…

 

f:id:hinauklog:20171016054107j:plain

 

 

Longleat house を見学したりしました!

 

f:id:hinauklog:20171016054330j:plain

 

f:id:hinauklog:20171016054517j:plain

 

お家の中はとっても広くて豪華で、なんだかハリーポッター感満載でした!

 

私もイギリスに住むまでは知らなかったロングリートですが、とっても広くて、色々な動物も見れて、とっても楽しかったです✨

 

皆さんもチャンスがあればぜひ訪れてみて下さい。特にお子さんは大喜びすること間違いなしです!

 

f:id:hinauklog:20171016062808p:plain

https://www.longleat.co.uk/

 

********* **

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ