29歳。イギリスに行く。

YMSに挑戦する私の記録。語学学校が始まりました。

Diary in English♡7/6,7 外国人観光客に思うこと。

 

Diary in English7/6

 

Today I prepared for my online lesson and I spoke about Cherry blossom with my online teacher. The conversation was fun. I talked about alcohol a lot because I love beer! I said: "I don't often drink cocktail because it's such a small portion. We can drink large amount of beer paying the same money," to my teacher. She laughed and agreed with me.

Anyway, this is my descriptions of Cherry blossom. …

hinauklog.hatenablog.com

 

*******

 

Thank you for your correction Colin on italki :)

昨日の反省を行動に移すべく、今日は予習をしてからレッスンに挑みました。なんだかちょっと勉強になった気がします。ちなみに選択したレッスンはDMM英会話の「テーマ別ディスカッション」です。これは今後も予習必須かもしれません。

桜について書いた文、ご興味ある方はリンクからご覧ください

 

*******

 

Diary in English7/7

 

Do you know omurice? I looked it up with dictionary and it say that "an omelet with a filling of ketchup‐seasoned fried rice."

Today my friend and I went to Hokkyokusei in Namba. It's a famous restaurant for omurice!
My friend ordered a ham omurice and I ordered a cod roe and seafood omurice. It tasted great!

When we left the restaurant, there were many people waiting for their turn. Most of them were foreigners. They might have been Korean or Chinese. I like omurice and I am happy if they liked Japanese omurice as well!

f:id:hinauklog:20170810233909j:plain

*******

 

Thank you for your correction Lincoln on italki :)

今日は心斎橋の北極星にオムライスを食べに行きました。初めて行ったんですが、めっちゃ人気なんですね外国人観光客の方ばかりでした~。迷った挙句私は明太子とシーフードのオムライスに。私、たらこが好きすぎて…cod roeは私のブログの頻出単語です(笑)

大阪、特に難波心斎橋ではめっちゃ外国の方を見ます。日本人よりいるんじゃないかっていうくらい。実はこのことも、私が近年急に英語を勉強したくなった理由のひとつです。

観光客が増えだしたころ、それに対してマイナスなことを言う人もたくさんいました(薬局にめっちゃおって邪魔!とか、道にめっちゃおって邪魔!とか、色々。)が、私はむしろ「日本に来てくれて、日本のご飯を美味しいって思ってくれて、日本の商品を買ってくれてるなんてめっちゃ嬉しい、喜ぶべきことじゃないんかなぁ」と思っていました。たしかにマナーや文化の違いに戸惑うことも多いですが、英語や中国語という言葉の壁をクリアしていくことで、外国人観光客の皆さんをもっと気持ちよく受け入れられるんじゃないかなぁ、そしたら私たちも彼らも両方嬉しいやん!と、思っています。

何より、私は海外旅行できれいな景色やおいしいご飯はもちろんですが、その国の人とコミュニケーションを交わしたり、親切にしてもらった時が一番嬉しいし楽しいし、その国のことが好きになります。片言でも「日本人?こんにちは~!」なんて、一言言ってくれただけで、めっちゃ嬉しくなったりします(単純)

だから私も、わざわざ日本に来てくれた外国の皆さんには、「日本って良いところやなぁ」と漏れなく思ってもらいたいんです。そのためには、英語をもっと勉強しなきゃ!と、そういうわけです。

とりあえずの目標は道に困ってる風の皆さんを助けてあげることですが、今の私には "Ok, I'll show you. Let's go!"(言葉で説明できないので連れていく)が精一杯です…。悔しい…でも、ちょっとずつ頑張ります

 

********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ