29歳。イギリスに行く。

YMSに挑戦する私の記録。出発までは英語の勉強法など。

おすすめオンライン辞書♡

 

今日は無料で使える便利な辞書をシェアしたいと思います無料で使えて本当に便利ですよね~

私は電子辞書を持ってませんが、今のところ事足りています。オフラインで使えなきゃ今後困ると思うので電子辞書の購入も検討中ですが、現状はこのサイト達のおかげで助かってます。 

 

Abbreviations and acronyms dictionary

 

略語を検索するならここ!

www.acronymfinder.com

 

Language Exchange をしていると、「何この略語!見たことない!💦」てことがよくあります。調べてみると「なーんだ!それね!」というものも多いですが、普段から使っていないとなかなか分かりませんよね。そんな時このサイトはめっちゃ便利です。

 

tmr … tomorrow

btw … By the way

yolo … You only live once

lol … Laugh(ing) Out Loud

tbh … To Be Honest

等々。

 

 

 

Dictionary, Encyclopedia and Thesaurus

 

イディオムを検索するならここ!

www.thefreedictionary.com

 

DMM英会話でphrasal verbsを勉強中ですが、そんな時に便利なのがこのサイトです。

 

try out … to taste, sample, or otherwise test in order to determine strength, effect, worth, or desirability.

tell on … to give information about (a person, usually if they are doing something wrong).

squeeze into … to press or push someone or something into something small.

go ahead … Please do it.  to get in front of and proceed someone or something.

等々。

 

余談ですが今日はフレンズを見てるとちょうど勉強したところの tell on がでてきて嬉しかったです

 

 

 

Webio辞書
 
いわずもがなな必需サイト!

ejje.weblio.jp

 

英語の定義を見ても正直分からん!という時はいわずもがなですがWebioです。何なら常に開いてます(笑)ほんとに便利だ~語彙力診断テストもたまにチャレンジしてます。

 

英語学習に便利なサイトがあれば、皆さんもぜひシェアしてくださいね!

 

f:id:hinauklog:20170810234704j:plain

イギリスはどこに行ってもお花がきれいで大好きです

 

********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ