29歳。イギリスに行く。

YMSに挑戦する私の記録。出発までは英語の勉強法など。

初めてのワーホリ持ち物リスト☺荷造り始めました

 

YMSまであと一か月と少し……ということで、ついに重い腰をあげ、荷造りを始めました✨

 

正直、何が必要なのか全く分かりません!!!

 

お恥ずかしい話、この歳まで一度も一人暮らしをしたことがありませんので、そもそも自分の普通の生活に何が必要なのかもいまいち分かりません。(書いていて恥ずかしい……💔)

 

 

そもそもどれだけ持っていけるの?

 

ということで、今回利用する航空会社のHPを見てみました。

今回私はイギリス入りの前にオランダに寄り道をします

 

★日本→オランダ

キャセイパシフィック

・チェックイン可能荷物:30㎏まで。合計サイズ203㎝以内。

・キャリーオン可能荷物:56×36×23㎝

・身の回り品:15×30×40㎝

 

★オランダ→イギリス

KLM

・チェックイン可能荷物:23㎏まで。合計サイズ158㎝以内。(要追加料金!)

・キャリーオン可能荷物:55×35×25㎝

・身の回り品:15×30×40㎝

調べるまでKLMで追加料金が要るなんて思ってませんでした……。

 

とりあえずKLMに合わせとけばいけるなぁ✨

 

 

 

運ぶ手段(入れ物)は?

 

こんな感じでしょうか。

・スーツケース×1

・バックパック×1(キャリーオン可能な大きさ)

・ハンドバック×1

・郵送(お友達が送るついでに私の荷物もいくらか送ってくれるそう!感謝✨)

 

 

 

何を持っていくか!

 

とりあえず、分からないなりに必要なものをリストアップしてみました

入る入らないは後からやってみて判断します(笑)

は買い足さないとだめなもの。は要るか微妙(しょうみいらんやろう)もの。

 

必須

・パスポート

・YMS申請時の書類

・現金

・保険証書

・マネパカード

・クレカ

・キャッシュカード

 

 

勉強・文具

ルーズリーフ

・ボールペン&替え芯

・シャープペン

修正テープ

消しゴム

・ふでばこ

・したじき

・ファイル

ノート

・はさみ

・のり

・メモ

ポストイット

・シール

・便箋&ちょっとしたメッセージカード

ちょっとしたプレゼント用の包装もの

・grammarのテキスト

電子辞書(オフラインで使えるアプリにしようかな)

 

 

化粧品・スキンケア

洗顔せっけん

洗顔パウダー

お風呂せっけん

ハト麦化粧水

オールインワンジェル

コットン

ハンド&保湿クリーム(ニベアの青缶でいいかな)

めんぼう

化粧下地

リキッドファンデ

日焼け止め

パウダー

・アイブロウ

・アイシャドウ

・マスカラ

・アイライナー

・ビューラー

・リップ

・チーク

・ヘアワックス

・オイル

・香水系

パック

 

 

日用品・台所周り等

・タオル

裁縫キット

洗濯ネット

洗濯ばさみついてる干すやつ

お風呂の髪の毛キャッチャー

・つめきり

・みみかき

・ピンセット

ばんそうこう

ヘアアイロン

・ブラシ

ポケットティッシュ

ビニール袋いろいろ

水筒

・スープジャー

シリコンスチーマー

サランラップ

包丁

・タッパー

おろし金(いるって聞くけど料理せんしな~)

・折り畳み傘

・スリッパ(室内履き)

・ビーチサンダル

歯ブラシ

はみがきこ

・生理用品

・目覚まし時計

体重計(太るのが怖いから毎日計りたい)

ぬいぐるみたち(持っていきたいけど……)

エネループ乾電池(要るんかなー)

エネループ充電器(要るんかなー)

たこ足配線できるやつ。プラグ。

・海外用プラグ

・南京錠とか各種鍵(防犯)

 

 

電子機器

surface

・マウス

スマホ

・カメラ

・各種充電器

SDカード(写真用。もう一枚要るかな)

・モバイルバッテリー(重いやつしか持ってない)

iPhone(めっちゃ古い。音楽聞くのに使ってる)

 

 

お薬

ロキソニン

風邪薬

正露丸(お腹系はこれでいけるはず)

ムヒ

・皮膚科で処方してもらってる薬

 

 

食べ物

お味噌汁系

スープの素(鶏ガラ・コンソメ・だし)

ごま油

めんつゆ

のり

・ふりかけ

(料理しないからわかりません)

 

 

衣類

・コート

・トレンチコート

・ダウン

・ライトダウン

・スーツ

・ニット

ヒートテック

・デニム

・スカート

・パンツ

・くつした

・下着

・各種トップス

・キャミソール

・ワンピース

・部屋着

・ジャージ

・ストッキング&タイツ

・靴(スニーカー、ブーツ、パンプス)

・アクセサリー

・バッグ

・ストール

・ハンカチ

・水着

 

 

その他

・餞別でいただいたものいろいろ

SIMカード(ネットで買っておこうか迷い中)

 

 

持っていかんでいいかなと思ってるもの

・ドライヤー(変圧器もってないので)

・シャンプー&コンディショナー

・コップとかスプーンとか

・お米(親は持って行けというけれど…)

 

 

 

うん、これは……

 

絶対に入りませんね☺

 

どうしましょう。とりあえずつめてみるか~

他に要るもの要らないものあれば、どうか助言を…よろしくお願いします…!

 

f:id:hinauklog:20170806011813j:plain

誰かさんの荷物

********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ